お客様の声

【湊小宿海の薫とAWAJISHIMA】モニターレポート vol.23



こんにちは!
モニターレポート23組目のお客様は、1月6日のご宿泊を頂きました、香川県からお越しのT.M様です。
T.M様には「モデレート和室」にご宿泊頂きました。
それではさっそくご感想をお伺いいたします!

〔スタッフ〕お部屋の印象はいかがでしたか?
〔T.M様〕
入口にいすがあり、ブーツをはいたり、年配の方にも良いと感じました。
木の温もりが感じられる部屋で落ち着きました。照明も間接的で優しく
天井、壁ともに工夫されていて大満足です。ベッドも良かったです。
ただ、カーテンがブラインドで外の光が遮断できずけっこう明るかった。

〔スタッフ〕ダイニング「海里」でのお食事はお気に召しましたでしょうか?
〔T.M様〕
【夕食】
ダイニングの雰囲気も良く、とにかく食事が美味しかったです。和のテイストを活かした
創作料理な気がしました。前菜から始まって、味も見た目も飽きのこないメニューでした。
お料理の説明もわかりやすく、質問にもすぐ答えてくれたり、少し会話をはさんでくれたりと
お気遣いも良かったです。

【朝食】
魚のアラが入ったみそ汁が美味しかった。プレートにしてくれて少量づつで食べやすく
夕食もそうだったが、器も色々使ってくれて目でも楽しめた。あと、別に焼魚とねりものを
焼きたてで出してくれたのが一番良かった。心遣いを感じる。

〔スタッフ〕チェックイン・チェックアウトはいかがでしたか?
〔T.M様〕
説明も丁寧で、対応も気持ち良く、挨拶も笑顔で心地良かったです。
フロントのいすも座りやすくて良い感じでした。朝に太陽の光が射し込んでいて、
フロントが明るくて良いです。

〔スタッフ〕温泉浴場はいかがでしたか?
〔T.M様〕
17時頃入浴しましたが、脱衣所は良かったのですが、浴場が寒く驚きました。
洗髪したり、体を洗う間中寒かったです。やっとお風呂に入っても湯の温度が
低く、体が温まる感じがせず、早目に出ました。楽しみにしていたので残念でした。

〔スタッフ〕湊小宿 海の薫とAWAJISHIMAでのあなたのお勧めの過ごし方は?
〔T.M様〕
今回の目的は静養というか、慰労なのでゆっくりとしました。
2階には新聞や本もありましたが、ソファ系のいすだともう少しゆっくり読める
かなと思いました。食事がおいしいので、ゆっくりと時間をとって楽しむのがい良いかと思います。
部屋も快適なのでゆっくり過ごせる(ロビーだとゆっくりしづらい限られたスペースなので)

〔スタッフ〕湊町・福良でグルメや観光などのあなたのお気に入りは?
〔T.M様〕
到着日は仕事の都合でホテルに直接入っただけなのですが、今日は
吹上海岸を見ることと、水仙のきれいな所があるらしいので行ってみようと
思っています。近くにマルシェもあるようなのでこちらも行きます。全てこれからで申し訳ありません。

〔スタッフ〕最後に一言どうぞ!
〔T.M様〕
ロビーやフロアー、ダイニング等々に貼ってある花の絵がとても気に入りました。
決して派手でなく、それでいて心に留まるさりげない中に気品のある感じを受けました。
壁紙や天井のクロスetc、色々工夫してあって変えてあるので、変化が楽しめる。
やっぱりお風呂を改善して欲しいです。夜行った時残念だったので朝風呂は
行く気になれませんでした。全体的には、スタッフの方が良くて気持ちよく
過ごすことができます。